CONTENTS

2014年05月26日

ル カノン3種類!!!

こんにちは晴れ

今日は、待ちに待ったあのワインを開けますexclamation
しかも一気に3種類もダッシュ(走り出すさま)
自然派ワインの美味しさをご存知の方なら垂涎のあのワインぴかぴか(新しい)

そうです、
ラ グランドコリーヌ ル カノンの、
シャルドネ・ロゼ・ルージュ全部開けてみますぴかぴか(新しい)

14052602.jpg

しかも今週から週替わりのグラスワインも替わりますexclamation

http://fujikonishi.seesaa.net/article/397729253.html

四恩醸造の夏の陽なんかも開いちゃいまするんるんるんるんるんるん

月曜日から美味しいワインと料理で盛り上がっていきましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様のお越しをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

14052601.jpg
posted by 藤小西スタッフ at 16:56| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうございました 新年もどうぞよろしくお願いします

早いもので、今日は年内最後の営業日。
(※本日はショップのみ20時までの営業です。)
1階ショップは多くのお客様で賑わっておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年1年、本当にありがとうございました。
来年も、藤小西、プチコニシともに、
かわらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げます。

新年は5日より、通常通り営業いたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


スタッフ一同
posted by 藤小西スタッフ at 18:34| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末ジャンボプチコニシ

今年も残すところあと1日となりましたね。
皆様今年はどんな年だったでしょうか。
今年は宝くじが当たった!という方もいらっしゃるでしょう。

宝くじといえば・・・

そうです年末ジャンボプチコニシですぴかぴか(新しい)

グラスワインを飲んで、ちょっといいワインを当ててみませんか黒ハート

1Fショップは大晦日まで営業しておりますが、プチコニシは今日までの営業となっております。
(年明けは、ショップ・プチコニシともに1月5日からの営業です。)

さあ皆様、ドンペリを当てに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしております。
posted by 藤小西スタッフ at 15:44| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ドメーヌ ジョアネ

今年も早いもので、今日を含めてあと3日ですね。
皆様はどんなワインライフをお過ごしでしょうか。
今日もプチコニシでは、美味しいワインが開いてますよぴかぴか(新しい)
本日のスペシャルワインはこちらです。

10122901.jpg

ドメーヌ ジョアネ
ヴォーヌ ロマネ 2008


¥1230/1glass
posted by 藤小西スタッフ at 16:13| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末ジャンボプチコニシ!!

年末ジャンボプチコニシ.jpg

年末ジャンボプチコニシ
12月30日(土)at プチコニシ

グラスワイン1杯につきスピードくじ一回!


お待たせ致しました〜るんるん
景品が決定しました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


特賞 ドン ペリニヨン 2002 (店頭価格¥20,000) 1本

1等 シャソルネイ ニュイ サン ジョルジュ キュヴェ JF 2006 (店頭価格¥15,000) 1本

2等 シャトー ランシュ バージュ 1995 ハーフボトル (店頭価格¥9,000) 1本
3等 ユリス コラン シャンパーニュ エクストラ ブリュット 2005 (店頭価格¥7,650 ※ラベル不良) 1本


その他すてきな景品を多数取り揃えています。


プチコニシは通常どおりの営業となりますので、
どうぞお気軽にご来店くださいませ。

たくさん飲んでたくさん当てて下さいね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 19:37| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

シャトー ソシアンド マレ

カラッと晴れ上がった空は気持ちがいいですね晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もあと幾日かとなりました。
健康に気をつけて頑張りましょうぴかぴか(新しい)
本日のスペシャルワインはこちらです。


10122701.jpg

シャトー ソシアンド マレ 2006

¥1280/1glass
posted by 藤小西スタッフ at 16:05| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日(水)はテイスティングバーです。

今月から始めましたテイスティングバー、
今年最後は29日(水)です。

今回はボルドーるんるん

やっぱり寒い時にはこういうしっかりとコクのある赤を求めたくなるものですぴかぴか(新しい)

12月29日(水)17:00〜19:00 1階テーブルにて
《有料テイスティング》

・ル プティ リオン デュ マルキ ド ラスカーズ 2007
¥450(50ml)
メドック第2級レオヴィルラスカーズが造る真のセカンドワインexclamation
2007年が初リリースぴかぴか(新しい)

・シャトー フランマイエ キュヴェ ジャン バティスト 2005
¥400(50ml)
あのヴァランドローのジャン リュック テュヌヴァン氏が造る当たり年のポムロールぴかぴか(新しい)

左岸と右岸の違いを飲み比べてみるのも面白いですよグッド(上向き矢印)

ぜひお待ちしてますわーい(嬉しい顔)



posted by 藤小西スタッフ at 14:25| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

年末ジャンボプチコニシ!!

こんばんは。
毎年思うことですが、12月はホントにあっという間に過ぎるものですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう1週間もすれば、「あけましておめでとうございます」
なんて言ってるんですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

毎日が慌ただしい今日この頃ですが、
今年一年の皆様への感謝の気持ちを込めまして、
30日(木)はプチコニシで、

くじ引き大会でもやっちゃおうとexclamation×2ぴかぴか(新しい)

グラスワイン1杯飲むごとにくじ引きができるぴかぴか(新しい)

10杯飲めば10枚引けますぴかぴか(新しい)

特賞は

すんごい豪華景品を予定exclamation×2ひらめきひらめきひらめき

今年最後にプチコニシでいい夢見ませんかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

詳細は後日お知らせしますので、随時チェックしてみて下さいねexclamation×2

本当に凄いですからexclamationパンチ
posted by 藤小西スタッフ at 17:44| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ジャニソン・バラドンのマグナム&グロフィエ

今日はクリスマスイヴ。
プチコニシではこんなワインをご用意しております。
普段では開けられないような素敵なワインを思い切って開けちゃいます黒ハート

まずはこちら。
10122401.jpg

ジャニソン バラドン
シャンパーニュ ブリュット “ヴァンドヴィル”(MG)


¥1260/1glass

なんとマグナム!!
特別な味がしそうなシャンパーニュですねぴかぴか(新しい)

そしてもう一本はこちら揺れるハート

10122402.jpg

ロベール グロフィエ
シャンボール ミュジニー “レ ザムルーズ” 2008


¥2500/1glass(90ml)

“レ ザムルーズ”とは恋人たちの意。
この著名なワインが破格のお値段で飲めてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

美味しいワインと料理で、あたたかいクリスマスを過ごしてみませんか^^
ぜひ皆様おこしくださいね。
お待ちしておりますハートたち(複数ハート)
posted by 藤小西スタッフ at 15:47| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

グランヴァンナイト!

今日はあまり寒くないですね晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日プチコニシでは“グランヴァンナイト”と称しまして、スペシャルなワインの数々を開けますぴかぴか(新しい)
マルセル ダイス アルザス シェネンブルグ 2003
フレデリック コサール ムルソー “ナルヴォー” 2008
ドメーヌ ド シャソルネイ ニュイ サン ジョルジュ“キュヴェ JF” 2006
シャトー デュクリュ ボーカイユ サンジュリアン 2001
パオロ スカヴィーノ バローロ 1995

どうですかこのメンバー黒ハート

それぞれ¥1000/1glass(60ml)
で飲めてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

しかしこちらのワインたちは限られた本数しかご用意がないため、なくなり次第終了とさせていただきますので、皆様お早めにお越し下さい。お待ちしております。
posted by 藤小西スタッフ at 16:03| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

22日(水)はテイスティングバーをやります!

こんばんは。
先週土曜日のテイスティングバーで開けたボーペイサージュ、素晴らしかったですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
来て頂いた皆様、ありがとうございましたるんるん

さて、22日(水)もテイスティングバーやりますよグッド(上向き矢印)exclamation
ブルゴーニュの飲み比べで行ってみましょうexclamation×2
しかも、ユドロ バイエexclamation×2
シャンボール ミュジニー 1er cruの畑違いの2種類を出しちゃいますパンチぴかぴか(新しい)

12月22日(水)17:00~19:00 1階テーブルにて
《有料テイスティング》

・ドメーヌ ユドロ バイエ シャンボール ミュジニー 1er Cru "レ クラ" 2008

・ドメーヌ ユドロ バイエ シャンボール ミュジニー 1er Cru "レ シャルム" 2008

各¥500(テイスティンググラスにて)

ブルゴーニュ好きには堪らないでしょうグッド(上向き矢印)
畑の違いで味わいがどう違うのか、私も飲み比べて確認したいでするんるん
しかも激安価格ですexclamation×2どんっ(衝撃)

ぜひお待ちしておりますハートたち(複数ハート)
posted by 藤小西スタッフ at 19:56| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレクション ローランス フェロー

今日の昼間は暖かかったですね晴れ
♪も~う い~くつ寝~る~と~ 
クリスマスですね^^

クリスマスに合わせて、今週プチコニシではベルビュークリーク(さくらんぼのフルーツビールです)の生が登場します。
爽やかなチェリーの風味がたまりませんよビール
食前や食後にぜひどうぞ!

そして、旨みたっぷりのこのワインが、本日のスペシャルワインです。

10122001.jpg

セレクション ローランス フェロー
シャトーヌフ デュ パプ 2006


¥1020/1glass
posted by 藤小西スタッフ at 16:13| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフおすすめワインが変わりました。

◆◆スタッフおすすめのグラスワイン◆◆
※不定期に変わりますが、常時白、赤1種類ずつご用意しています。

※ワインのコンディションその他の事情により、
 やむを得ず変更となる場合がございます。ご了承ください。


★白ワイン★
ドメーヌ ヴァインバック ゲヴュルツトラミネール キュヴェ テオ 2009 ¥790

★赤ワイン★
ドメーヌ フーリエ モレ サン ドゥニ クロ ソロン 2008 ¥1130
posted by 藤小西スタッフ at 16:05| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

グラスワインが変わりました。

◆◆グラスワイン◆◆
※ワインのコンディションその他の事情により、やむを得ず
 予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

★スパークリングワイン★
※日によって随時変更いたします。店内の黒板をご覧ください。

本日のシャンパーニュ

本日のスパークリングワイン


★白ワイン★

ピュイグ パライ キュヴェ クラブ ブラン 2009 ¥480

ロイマー グリューナー フェルトリーナー カンプタール 2009 ¥670

奥出雲ワイン シャルドネ 2009 ¥830

★ロゼワイン★

ピエールパオロ ペコラーリ ロザルバ 2009 ¥680

★赤ワイン★

ピュイグ パライ キュヴェ クラブ ルージュ 2009 ¥480

シャトー ラ バロンヌ コルビエール ル ノワール “キューヴ” 2009 ¥650

ラルコ ロッソ デル ヴェロネーゼ 2005 ¥720
posted by 藤小西スタッフ at 19:30| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

明日はボーペイサージュの有料試飲と共働学舎チーズの無料試食!!

以前にもご紹介しましたが、明日18日土曜日のテイスティングバーは、

10121702.jpg

ボーペイサージュ2本立て!!

さらに!

大人気の共働学舎チーズ3種類の無料試食も出来る!!


写真にも載せてあるとおり、チーズも入荷しましたぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

これは来ないと損をしますexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

12月18日(土)17:00〜19:00 1階テーブルにて

(有料テイスティングアイテム)
ドメーヌ ボーペイサージュ 津金 シャルドネ 2008 ¥450(テイスティンググラスにて)

ドメーヌ ボーペイサージュ 津金 ラ モンターニュ 2008 ¥450(テイスティンググラスにて)

(無料試食チーズ:共働学舍チーズ)
フロマージュブラン(フレッシュタイプ)
コバン(白カビ)
ラクレット(セミハードタイプ)


17:00〜19:00までの2時間だけですので、絶対来て下さいね!
どうぞお楽しみに!
posted by 藤小西スタッフ at 18:52| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カントメルル

今日は寒さが身に沁みますねぴかぴか(新しい)
こんな日は、ゆっくりとこんなワインでもいかがでしょうか黒ハート
本日のワインはこちらです。

10121701.jpg

シャトー カントメルル
オー メドック 2005


¥1290/1glass
posted by 藤小西スタッフ at 15:44| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

13ぶんの1

10121502.jpg

カンティヨン アプリコットフフン 375ml ¥1090

楽しみに待っていた限定ビールが、
今日届きました!!

カンティヨンの『アプリコットフフン』です

ナント!!
日本にわずか13ケースしか入荷がないにもかかわらず、
そのうちの1ケースを分けていただきましたハートたち(複数ハート)

わがままを聞いていただいて、ありがとうございます!!
試飲が楽しみですぴかぴか(新しい)

10121503.jpg

左から:
大山Gビール バーレイワイン ¥740
大山Gビール ヴァイツェンボック ¥630
大山Gビール ストロングスコティッシュ ¥630


大山Gビールも入荷してきました!!

ストロングスコティッシュのラベルは
工場長デザインのクリスマス仕様ですクリスマス

10121504.jpg

いわて蔵 オイスタースタウト ¥480

残り少なくなりましたが、
いわて蔵のオイスタースタウト

寒い季節になると、飲みたくなりますね 目ハートたち(複数ハート)

10121505.jpg

左から:
志賀高原ビール House IPA ¥480
志賀高原ビール 一石二鳥 ¥500


おなじみ、House IPA とともに一石二鳥が入荷!!

カナダの人気ブルワリー、Brassserie Dieu du Ciel! との
コラボレーションで生まれたビールです

コラボにより、二つの醸造所の個性、
インペリアルスタウトとセゾンという全く違う二つのスタイルを

両方いっぺんに楽しめちゃうので
『一石二鳥』なのですね

ゼヒお試しをハートたち(複数ハート)

10121506.jpg

山伏 壱・弐もございます
自分用にももちろん、ちょっとした手土産にちょうどいいんです 目ぴかぴか(新しい)

10121507.jpg

そして、今年はよなよなエール用に
ギフトボックスをご用意いたしましたプレゼント

8本入りで¥2395です

こちらもちょっとしたギフトなどに
気軽に利用していただければ、と思います

よろしくお願いいたします

posted by 藤小西スタッフ at 17:32| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はテイスティングバーの日です!

こんにちは。
今日は先日お伝えしたとおり、テイスティングバーを
17:00〜19:00の間、1階テーブルにて開催しますexclamation

2種類のワインを予定しておりますが、どちらも普段はなかなか手が出ないお値段のワインですexclamation×2
それを破格な値段で提供しますので是非お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
さて、今日のワインはこちらexclamation

フレデリック コサール ボーヌ ブラン 2008 ¥490(テイスティンググラスにて)

フレデリック コサール ヴォルネイ 2008 ¥470(テイスティンググラスにて)

第一弾はブルゴーニュの自然派と言えばこの人、
フレデリック コサールパンチ
この値段では普通飲めませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お待ちしておりますexclamation×2
posted by 藤小西スタッフ at 14:35| 東京 ☀| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ロッケ デイ マンツォーニ

こちら藤小西周辺は、雨も上がり青空がチラッと顔を出しています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間はクリスマスムードがだんだん高まり、今年一年もアッという間だったなぁと思う今日この頃です。
しかし、“家に帰るまでが遠足”という名言があるように、途中で気を抜かないことが大切ですよね(と、自分に言い聞かせてますあせあせ(飛び散る汗))。
さぁ、本日も当店では美味しいワインのご用意できてます。
本日のスペシャルワインはこちら!

10121401.jpg

ロッケ デイ マンツォーニ
ランゲ “クアトゥル ナス” 2001


¥1200/1glass
posted by 藤小西スタッフ at 15:46| 東京 ☁| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

今週土曜日はボーペイサージュと共働学舎が登場!!

こんにちは。

12月も中旬です!もうあと半分ほどで今年も終わり!
急にジタバタ慌て出しているところ。あせあせ(飛び散る汗)
年末ジャンボ買ってねえぞ〜。買わなきゃヤバイ!ダッシュ(走り出すさま)

さて、こちらも今年飲み残さないために、
どんどんワイン放出しちゃいますよー。

第2回『テイスティングバー』の内容が決定!

第2回は今年も頑張ったぞ日本ワイン!パンチ
ボーペイサージュの登場です!
(以下、有料テイスティングアイテム参照)

12月18日(土)17:00〜19:00
場所:1階テーブルにて


そして、なんと!
18日(土)は、この有料テイスティングにジョイントして、
これまた今年も頑張ったぞ国産チーズ!パンチパンチ
北海道共働学舎チーズの無料試食を実施します!わーい(嬉しい顔)
(以下、無料試食チーズアイテム参照)

(有料テイスティングアイテム)
ドメーヌ ボーペイサージュ 津金 シャルドネ 2008 ¥450(テイスティンググラスにて)

ドメーヌ ボーペイサージュ 津金 ラ モンターニュ 2008 ¥450(テイスティンググラスにて)

(無料試食チーズ:共働学舍チーズ)
フロマージュブラン(フレッシュタイプ)
コバン(白カビ)
ラクレット(セミハードタイプ)

当店の秘蔵ワインのボーペイサージュの試飲(有料)!
そして、品質抜群の共働学舍のチーズが無料で試食できるなんて嬉スウィーグッド(上向き矢印)
これは美味しいっ♪ていうものを見つけて下さいね。
(どれも美味しいですけどね 笑)

17:00〜19:00までの2時間だけですので、絶対来て下さいね!
どうぞお楽しみに!
posted by 藤小西スタッフ at 19:37| 東京 ☔| |過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。