CONTENTS

2014年04月06日

4/7〜のグラスワイン♪

4月になりました。
入学、就職などで、
新生活をはじめられた方も多いのではないでしょうか。

新年度、初回のプチコニシ グラスワインも、
プチらしい、良いラインナップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひ、1杯からでもお気軽にお越しくださいね。

高畠ワイン バリック シャルドネ 2012 ¥700/glass
程良い樽香と果実味のバランスがGOOD。

ローラン バルツ ピノ ダルザス 2012 ¥750/glass
人気のローラン バルツから、優しい味わいの白が登場。ピノ オーセロワ主体。

朝日町ワイン マイスターセレクション 遅摘みマスカット ベリーA ロゼ 2012 ¥610/glass
遅摘みしたMBAを低温発酵させ、コクがありながらも爽やかな辛口ロゼに。

ミカエル ブージュ トゥーレーヌ “レ コ オ” 2009 ¥700/glass
コ(マルベック)100%のジューシーな赤ワイン。

ドメーヌ ラ フォンチュード “アマレル” 2012 ¥730/glass
30haの牧草地で30頭の羊と暮らすフランソワ オウブリー氏が、
古木のカリニャン主体で造る、しっかりとしていながらもどこか優しい赤。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:44| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

3/24〜のグラスワイン♪

もうすでに高知など桜の開花が発表されたところもありますが、
東京も、今週26日頃が開花予想日だそう。

まだまだ三寒四温な日々が続きますが、
ようやく本格的な春がやってきますねかわいい

春〜るんるんということで今週はロゼが2つハートたち(複数ハート)

春の気分を、プチコニシでめいいっぱい味わってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0403.JPG

ロイマー グリューナー フェルトリーナー カンプタール 2012 ¥730/glass
オーストリアの人気生産者ロイマーるんるんピュアで爽やかな白です。
まずはこれから。

ファンキー シャトー グリ エ グリ サン スフル 2013 ¥610/glass
長野県青木村の新しいワイナリー。
なんとサンスフル(酸化防止剤添加せず)でロゼを仕上げました。

ドメーヌ シュヴロ “サクラ” 2013 ¥710/glass
もはや春の定番、“サクラ” From ブルゴーニュるんるん

ギィ ファージュ アルデッシュ ルージュ 2012 ¥720/glass
一部サン ジョゼフの格下げをブレンドした贅沢な赤ワイン。

ルイ シュニュ ブルゴーニュ ルージュ 2011 ¥730/glass
ぴかぴか(新しい)祝!ご来店ぴかぴか(新しい)
サヴィニーの生産者ルイ シュニュのジュリエット シュニュさんが
藤小西にご来店くださるのを記念して、グラスワインに登場るんるん
新ブルゴーニュの人気生産者です。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:55| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

3/10〜のグラスワイン♪

まだまだ続く真冬の寒さの中、
近所の遊歩道の沈丁花が満開になっていました。
春の気配を感じさせる甘い香り、いいものですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
春はもうすぐ・・・!

今週からプチコニシのグラスワインが変わりまするんるん

四恩醸造 ローズ(橙) 2013 ¥620/glass
3ヶ月ほど自家熟成。リリース時より少し落ち着いた、
いい感じの柔らかさがありまするんるん

エファ フリッケ ラインガウ リースリング 2012 ¥720/glass
美しいミネラル、冷涼さを感じる酸味が素晴らしい。

ラ グランド コリーヌ “ル カノン プリムール ロゼ” 2013 ¥770/glass
王冠ですが、今年はほぼスティルワイン。爽やかで瑞々しいロゼ。

旭洋酒 ソレイユ ヒクモ ルージュ 2012 ¥720/glass
自園のピノ ノワールと手島さんのMBAをブレンド。
飲み心地の良い、しなやかな口あたり。

プリンチピアーノ バルベーラ ダルバ “ラウラ” 2011 ¥700/glass
豊かな果実味と酸味がバランスを保つ、美味しいバルベーラ。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 18:52| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3/3〜のグラスワイン♪

早、3月揺れるハート

まだ寒さが続きますが、
徐々に日差しに温もりを感じるようになりました。
春はもうすぐですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな陽気に誘われて、
プチコニシのグラスワインもちょっぴり春色にるんるん

グラス1杯からでも
お気軽にお立ち寄りくださいねわーい(嬉しい顔)

IMG_0405.JPG

ヒトミワイナリー KireKireKire 2013 ¥640/glass
これがデラウェア??衝撃の美味しさでするんるん

キムラセラーズ ソーヴィニヨン ブラン 2013 ¥800/glass
ニュージーランドで活躍する木村さんの希少なワイン。
ラベルの桜が日本らしい1本。

テール ダルドワーズ ロゼ ダンジュ 2012 ¥670/glass
ほんのり甘みを感じる柔らかなロゼ。グロロ&ガメイ。

ココ ファーム&ワイナリー 農民ロッソ 2012 ¥630/glass
ジャパニーズデイリーワインの決定版exclamation

レ シャン リーブル “ラール デ ショワ ルージュ” 2012 ¥670/glass
人気のレ シャン リーブルから、ブタちゃんラベルがチャーミングな赤。
やっぱり豚肉料理に合う??

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:16| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2/10〜のグラスワイン♪

プチコニシのグラスワインは、おおよそ2週間サイクルでするんるん

その時にキラリを光るものをセレクトしています。

今回も新入荷を中心に、レアな奥出雲のソーヴィニヨンブランも登場しますよグッド(上向き矢印)

グラス1杯からでも
お気軽にお立ち寄りくださいねわーい(嬉しい顔)

IMG_401.JPG

ガングランジェ アルザス シルヴァネール 2012 ¥700/glass
高貴品種にも負けない、旨旨シルヴァネールexclamation

奥出雲ワイン ソービニヨン ブラン 2013 ¥730/glass
栽培面積はたったの4畝(うね)あせあせ(飛び散る汗)希少なワインです。

ドメーヌ レ ドゥー テール “ラ ピティ” 2012 ¥670/glass
ローヌの人気生産者ドゥーテールの新着から。グルナッシュ主体。

四恩醸造 ローズ(赤) 2013 ¥620/glass
もう説明不要?人気の四恩からローズシリーズの赤です。

シャトー ラ バロンヌ “ル サンソー ド ジャン” 2012 ¥740/glass
ブリュノ デュシェンが造りに加わったことで有名になったシャトー ラ バロンヌの、
オーナー(ジャンさん)が手掛けた初のサンソー。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

1/27〜のグラスワイン♪

1月ももう最終週。
ほんとうに早いですね。

さて、グラスワインも今週からチェンジexclamation
我ながらなかなかのラインナップですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

glass.JPG

シャトー ド ベルヴュー ソーヴィニヨン グリ 2011 ¥720/glass
ソーヴィニヨン ブランならぬグリ(=グレー)です。
ほのかな香ばしさを感じさせます。

金井醸造場 キャネー甲州 祝村川窪 2012 ¥870/glass
ピュアな果実味と美しい酸味、ミネラルと旨味を感じさせる余韻・・・。
素晴らしいです。

ピエールパオロ ペコラーリ “ロザルバ” 2012 ¥660/glass
華やかな香りとチャーミングな口あたり。

シリル アロンソ PUR クレアシオン 2012 ¥700/glass
シルキーな口あたりの優しいシラー。

ボー ペイサージュ “ホサカ ノーネーム” 2013 ¥820/glass
お待たせしました。2013のノーネームは糖度が過去最高になったとのこと。
本数は少なめなのでお早めに。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:31| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

今週のグラスワイン♪

年が明けたと思ったら、もう2週間。
1月も早そうですね〜〜

そんなこんなで、
2週間サイクルで変わるプチコニシのグラスワイン、
今週のランンナップですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0418.JPG

ドメーヌ ド ラ ギャルリエール トゥーレーヌ “ル ブラン ド ラ マリエ” 2012 ¥680/glass
瑞々しい果実味と旨味の余韻が絶妙。

クリストフ パカレ ボージョレ ブラン 2012 ¥790/glass
クリストフ パカレの珍しい白のボージョレ。

四恩醸造 ローズ(ロゼ) 2013 ¥620/glass
四恩さんの巨峰はやっぱりいいですね!
柔らかさと液体の軽さが本当に食事と良く合います。
(グラスワイン限定*店頭販売分は終了いたしました)

キザンワイン 赤 2012 ¥640/glass
キザンワインは赤もすごく良いですよ〜!

ピエトロ トルティ ボナルダ 2012 ¥670/glass
軽く炭酸を残したピチッとした口当たり。

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 12:09| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

今週のグラスワイン♪

いよいよ今年も残すところあと僅か。
クリスマスや大晦日の準備に、
何かと大忙しではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今週は、「グランヴァンウィーク」開催していますexclamation
こちらもぜひお飲み逃しなくわーい(嬉しい顔)

今週からグラスワインが変わります。

IMG_403.JPG

フーバー グリューナー フェルトリーナー 2011 ¥640/glass
お値打ちなヒューゴ シリーズ。ジューシーな青リンゴやマスカットのような清涼感。

勝沼醸造 アルガ ブランカ イセハラ 2013 ¥750/glass
人気のイセハラをグラスでどうぞ。
(予定本数が無くなり次第終了となります。
店頭販売は行っておりませんのでご容赦ください。)

ドメーヌ ド ラ ガランス キュヴェ 風 ロゼ 2012 ¥660/glass
ご好評にお応えして再登場!イチゴ系の爽やかなロゼ。

ドメーヌ ル テール プロミス “ランティドート” 2012 ¥720/glass
パリのビストロで人気のワイン。要注目!

ヴィラデスト ワイナリー “プリマベーラ メルロ” 2012 ¥780/glass
滑らかな口当たり。旨い!

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

今週のグラスワイン♪

いよいよ東京でも冬らしい寒さを感じるようになりました。
ワインの美味しい季節ですね(と、1年中言っていたような気も・・・)。

とはいえ、この時期のスパークリングワインは、
やはり良いものですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プチコニシでは、スパークリングワインも
グラスワインで日替わりで楽しめますので、
軽く1杯からでもお気軽にお立ち寄りくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、今週からグラスワインが変わります。

IMG_0403.JPG

四恩醸造 ローズ(白)2013 ¥590/glass
お待たせしました!ローズをグラスでお出ししまーすハートたち(複数ハート)お早めにどうぞ〜

ヴァンサン トリコ “エスカルゴ” 2012 ¥800/glass
フランス オーヴェルニュの旨味系シャルドネ。

四恩醸造 窓辺(クレーレ) 2011 ¥720/glass
自家熟成1年!他ではきっと味わえません。淡赤ワイン。

ヴァンサン トリコ “トロワ ボノム” 2012 ¥800/glass
こちらはヴァンサン トリコのピノるんるん癒しの脱力系ワイン。

ボーペイサージュ “ツガネ ブルー” 2011 ¥1030/glass
こちらもいい感じになってきました。ドライフィグ、きのこを思わせる香り。

今なら、四恩醸造 “虫の音楽隊”(ぶどうジュース)も
¥500/glassでお出ししてます。こちらもどうぞお早めにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今週のグラスワイン♪

先週のボージョレ ヌーヴォー解禁日には、
多くのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

山積みになっていたヌーヴォーも、
あっという間に残り僅かになってしまいました。

さて、そんな解禁日の余韻冷めやらぬプチコニシですが、
「まだヌーヴォー飲んでないよー」というお客さまのために、
引き続きグラスワインでお出しいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1杯からでも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね揺れるハート

IMG_0403.gif

勝沼醸造 クラレーザ ディスティンタメンテ 2012 ¥610/glass
根強い人気のクラレーザ!シュールリー独特の旨味と爽やかさが人気ですハートたち(複数ハート)

ヒトミワイナリー グリ シャルドネ 2012 ¥720/glass
シャルドネ醸しちゃいました。黄金色の輝きを放ちます。

ドメーヌ ド ラ ガランス キュヴェ 風 ロゼ 2012 ¥660/glass
イチゴのフレーバーが楽しめるハートウォーミング系ロゼ。

フレデリック コサール ボージョレ ヴィラージュ プリムール “レ ラパン” 2013 ¥700/glass
やっぱり一番人気のヌーヴォー“ラパン”。今年もめちゃ旨ですexclamation

ボディガ マラニョネス “ラブロス” 2011 ¥790/glass
樹齢70年のグルナッシュるんるんエレガントなスペインですハートたち(複数ハート)


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

今週のグラスワイン♪

おかげさまで、8、9日と2日間にわたって開催されたプチコニシ10周年感謝祭、
大盛況のうちに終えることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして来週21日は、
いよいよボージョレヌーヴォーの解禁日exclamation×2

まだまだ盛り上がっていきますよーーるんるんるんるん

今週からプチコニシのグラスワインメニューが変わりまするんるん
1杯からでも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね揺れるハート

四恩醸造 窓辺(橙) 2012 ¥630/glass
瑞々しく、かつ力強い果実味。私、ちょっと緑茶のような感じに思いました。
みなさまもぜひ飲んでみてくださいねハートたち(複数ハート)

モロー ノーデ シャブリ 2011 ¥760/glass
あまりの美味しさにグラスワイン即決でした。
完熟したぶどうを使った、シャブリじゃないシャブリ。

マルセル リショー ロゼ 2012 ¥650/glass
待ってました!ローヌの巨匠リショーのロゼ。

旭洋酒 それいゆ ピノ ノワール 2011 ¥760/glass
しなやかな果実味。日本トップクラスのピノノワールです
(こちらのみ11/12〜オンリストです)。

ラ ソルガ “セレイブロック” 2011 ¥720/glass
現地でも大ブレイク中のソルガがプチコニシに登場exclamation×2
樹齢110年のカリニャン主体。


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

今週のグラスワイン♪

もうすっかり秋ですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
各地では新酒のリリースや、収穫祭など、
ワインにまつわるイベントも目白押しですねるんるん

今週からプチコニシのグラスワインメニューが変わりまするんるん
1杯からでも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね揺れるハート

IMG_0402.gif

ルバヤート 甲州 シュール リー 2012 ¥600/glass
シュール リーといえばやはりルバイヤートは欠かせません!さわやかな果実と旨味のバランスが本当に見事ですハートたち(複数ハート)

インヴィーヴォ マールボロ オーガニック ソーヴィニヨン ブラン 2013 ¥680/glass(10/22〜)
一足早い2013vinを(ニュージーランドですから)。柑橘系のさわやかなアロマ、味わいには十分な深みとコクが感じられます。

セルナー ダーニ ロゼ 2012 ¥590/glass
オーストリアからツヴァイ100%のロゼが登場。瑞々しい果実味の辛口です。

奥野田ロッソ 2012 ¥600/glass
人気の奥野田葡萄酒さんから、“奥野田ロッソ”が再入荷しました。メルロ85%、カベルネ フラン15%。まろやかな果実味と酸味のバランス◎。

レ ヴァン コンテ “R12” 2012 ¥660/glass
“R12(エール ドゥーズ)”はヴィンテージで、毎年数字が変わります。コー、ガメイを使ったコク旨赤exclamation×2


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:53| 東京 🌁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

今週のグラスワイン♪

秋ですね〜ワインの美味しい季節になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今週からプチコニシのグラスワインメニューが変わりまするんるん
1杯からでも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね揺れるハート

IMG_0402.JPG

小布施ワイナリー “ソーヴィニヨン ブラン オーディネール” 2012 ¥620/glass
「オーディネール」は英語のordinaryと同義。ペール エ フィスのボトムレンジのひとつですが、このソーヴィニヨン ブランは本当にいいですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ソーヴィニヨン ブランらしい豊かなアロマとピュアな果実味!決して平凡なワインではありませんね。

ル トン デ スリーズ “ラ プール デュ ルージュ ブラン” 2010 ¥710/glass
「さくらんぼの実る頃」という、なんともロマンティックな名前を持つドメーヌ。このワインは直訳すると「赤の怖さ」、でも白ワイン(シャルドネ)です。濁り多め、これは美味いに違いないわーい(嬉しい顔)

セイズ ファーム ロゼ 2012 ¥680/glass
富山のセイズファームさんから、僅か670本しか造られていない貴重なロゼが届きました。爽やかな辛口タイプ。

山梨ワイン “ベルカント マスカット ベイリーA 天然酵母” 2011 ¥620/glass
お馴染み、山梨ワインさんの樽熟成MBA“ベルカント”、天然酵母バージョンが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レ ゾット テール “バイ アザム” 2011 ¥660/glass
造り手ジル アザムさんの名前から命名。南仏の豊かな果実のコクが感じられます。


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 12:17| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ルネ ミュレ、スコッフ、ローラン シュミット!

こんにちはるんるん
今日は小雨が降ったり止んだりの微妙なお天気ですが、
プチコニシは元気に営業いたします晴れ

今日の日替わりワインはこちらです。

13092501.jpg

ルネ ミュレ
クレマン ダルザス “キュヴェ プレスティージュ”

樽熟18ヶ月の後、瓶内ニ次醗酵に移りさらに18ヶ月熟成させたスパークリングワインexclamation
青森県産わかさぎと野菜のフリットなんかと合わせてみるのも面白いですね揺れるハート

スコッフ
“ソーヴィニヨン ブラン クラシック” 2011

オーストリアのソーヴィニヨン ブランといえばスコッフぴかぴか(新しい)

ローラン シュミット
“アルザス ピノ ノワール” 2012

フランスにおいて、異例ともいえる数の高級レストランに採用されている
ローラン シュミットのワインですかわいい

この他にもたくさんのグラスワインをご用意しておりますぴかぴか(新しい)

皆様どうぞお気軽にお越しくださいぴかぴか(新しい)
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

HIRO
posted by 藤小西スタッフ at 17:10| 東京 ☔| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

今週のグラスワイン♪

本日23日は秋分の日で祝日ですが、
1Fショップ藤小西&スタンディングバー プチコニシともに
通常営業いたしております。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

さて、今日からグラスワインメニューが変わりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0403.gif

カンティーナ ジーオ セット “オルトレマーレ” 2012 ¥630/glass
祝!プチコニシ初登場るんるん新潟は角田浜にあるセトワイナリーさんから、北海道のケルナーを使った爽やかな白ワインが届きました。

レ シャン リーブル “ラール デ ショワ” 2011 ¥590/glass
ローヌの人気ドメーヌ‘ダール エ リボ’のルネ ジャン ダール氏が手掛けるとびっきりの旨旨白ワインexclamationブタちゃんラベルもキュートハートたち(複数ハート)

ファンキー シャトー “グリ グリ” 2012 ¥490/glass
祝!プチコニシ初登場るんるん長野県青木村に位置し、この2012vinが初リリースです。巨峰主体。

ローラン ルブレ “オン ネ シュ ルサーブル” 2011 ¥570/glass
これがフラン?と思うほど青みを一切感じさせない素晴らしい味わい。必飲の赤exclamation

ラ グランド コリーヌ “G” 2010 ¥650/glass
Gはグルナッシュの頭文字から。ちなみにフランス語では『G=ジェ』と発音します。残念ながら諸般の事情でGはこれがラストヴィンテージ。じぇじぇあせあせ(飛び散る汗)これまた必飲exclamation


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 16:13| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

今週のグラスワイン♪

昨日のぶどう品種別試飲会には、80名様を超えるお客さまにご来場いただきました。
時間帯によってはお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ご来場されたお客さまの中には、ソムリエ試験を受けられるという方も多く、
熱心に試飲をされる姿が印象的でした。

今回のイベントが一助となれば嬉しいです。
二次試験がんばってくださいねexclamation

さて、今週からグラスワインのメニューが変わりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0405.JPG

シャトレーゼ セミヨン ソーヴィニヨン ブラン 2012 ¥520/glass
シャトレーゼで人気のソーヴィニヨンブランを、日本では珍しいセミヨンとブレンド。
爽やかさと芳醇さの絶妙のバランスでするんるん

マルク テンペ アルザス “アリアンス” 2011 ¥570/glass
ゲヴュルツ、ピノ ブラン、シルヴァネールなどの混醸。年に一度の限定ワイン揺れるハート

ラ グランド コリーヌ “ル カノン ロゼ” 2012 ¥570/glass
フランス ローヌで活躍する大岡さんのナチュラルロゼ。

中央葡萄酒 セレナ エステート メルロ カベルネフラン 2011 ¥550/glass
明野の自社圃場産ぶどうから造られたしなやかな赤ワイン。

ロクタヴァン “レ コルヴェ” 2012 ¥680/glass
トゥルソー100%。薄旨系ジュラの傑作。


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 11:00| 東京 ☁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今週のグラスワイン♪

先週までの猛暑が一変、
東京は秋の空気に早変わりです。

ショップのスタッフも、
フリース羽織ってお仕事してます。

ああ、なんだか美味しい赤ワインが
飲みたくなってきましたるんるん

今週からプチコニシのグラスワインメニューが変わります。

IMG_0405.gif

はすみふぁーむ 信州の甲州 2012 ¥570/glass
長野は東御(とうみ)にある「はすみふぁーむ」さんから、
甲州が届きました。珍しい長野産甲州100%。

ラ グランド コリーヌ “ル カノン シャルドネ” 2011 ¥570/glass
待ってました!ローヌで活躍する大岡弘武さんの「ル カノン」
旨味リンゴ系〜癒されます〜

ティミオプロス ロゼ 2012 ¥500/glass
感動的ギリシャロゼ。

高畠ワイン 高畠バリック カベルネ 2011 ¥570/glass
しばらく完売していたバリックシリーズの赤。
カベルネ主体、メルロ、プティ ヴェルドの織りなす絶妙のバランス!

ハインリッヒ ツヴァイゲルト 2009 ¥600/glass
しっかりとした果実味と骨格を感じさせるツヴァイです。


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 17:57| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

今週のグラスワイン♪

早くも8月になりました。
月初の納品作業に追われている今日この頃ですが、
新入荷ワインも続々と到着していますので、
フラっとのぞいてみてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今週からプチコニシのグラスワインメニューが変わります。

IMG_0404.gif

ルミエール プレステージクラス オランジェ 2012 ¥520/glass
ルミエールのプレステージクラスにオランジェ登場!!
甲州を醸したオレンジ色な白?ワインです。限定品。

ビネール ヒンテルベルグ オーセロワ 2010 ¥630/glass
アルザスからビネールのオーセロワです。
表示アルコール度数はなんと14.5%〜!

ピエール ユッセリオ コート デュ ローヌ ロゼ 2012 ¥580/glass
希少なユッセリオのロゼです。

エーデルワイン シルバー ロースラー 2012 ¥520/glass
岩手のエーデルワインさんから、
オーストリア系品種ロースラーがリリース。
濃厚な赤に仕上がっています。

ジュリアン シュニエ レニエ 2011 ¥590/glass
ボージョレ注目の生産者!
ちょっと舌を噛みそうな名前ですが。。


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 00:00| 東京 🌁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

今週のグラスワイン♪

今日は突然の雷雨にビックリふらふら
本当に変わりやすいお天気が続いています。
みなさまも、ゴロゴロと聞こえ出したら、
とりあえず屋内に移動しましょう〜

さて、そんな嵐もものともせず、
プチコニシは通常通り営業中でするんるん

今週からグラスワインが変わりましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0401.gif

勝沼醸造 アルガ ブランカ クラレーザ 2012 ¥500/glass
勝沼を代表するワイナリー。
シュール リー(澱の上)で熟成された、人気No.1甲州です。

アルベルト テデスキ ピニョレット 2010 ¥570/glass
土着品種ピニョレット100%。
何杯でもいけちゃう旨旨白ワイン!!

ボーペイサージュ ツガネ ロゼ 2011 ¥750/glass
リリースから約1年自家熟成。
ますます美味しくなってます!

ピエール ユッセリオ パノラマ 2012 ¥580/glass
コート デュ ローヌ屈指の造り手。
熟したタンニンの旨味が詰まっています!

カッペッラーノ ネッビオーロ ダルバ 2008 ¥650/glass
バローロの伝統的生産者。
まさに「プチ バローロ」な味わいです!


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 17:09| 東京 🌁| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

今週のグラスワイン♪

梅雨明けしたとたん、真夏のような暑さが続いています晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな真夏の暑さも吹き飛ばすような、
今週のプチコニシ グラスワインるんるん

ボーペイサージュのロゼもオンリストしてますよハートたち(複数ハート)

IMG_0404.gif

農楽蔵 ノラポン ブラン 2012 ¥570/glass
フランスで長く研修されてきた佐々木 賢・佳津子ご夫妻によって
2012年に誕生したばかりのワイナリー。余市産のケルナー100%です。

リタ&ルドルフ トロッセン “シーファーブルーメ” 2011 ¥560/glass
ドイツ モーゼルの注目の生産者!
熟した果実の旨味と美しいミネラルが魅力。リースリング。

ボーペイサージュ ツガネ ロゼ 2011 ¥750/glass
リリースから約1年自家熟成。
ますます美味しくなってます!

農楽蔵 ノラポン ルージュ 2012 ¥570/glass
ノラポンの赤も入荷しています。
出来が良かったという2012、亜硫酸は添加されていません。

ボッカディガッビア ロッソ ピチェーノ 2009 ¥520/glass
程良く凝縮した果実と旨味の絶妙のバランス!


皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 藤小西スタッフ at 17:35| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。