CONTENTS

2016年01月21日

1月23日(土)は坂上ムーンナイト♪

1月23日(土)は恒例のムーンナイトです
特別なワイン開けちゃいます
(本当は24日が満月ですが、プチコニシがお休みなので。)

160120.JPG


金井醸造場
ヴィノダ万力 デラウェア&シャルドネ2012 ¥940/glass

産地:山梨
品種:デラウェア シャルドネ
しっかりとした酸味と穏やかな果実味で優しい飲み心地の金井さんのワインはファンが多く、すぐに売り切れになります。
貴重な2012年のワインをセラーから登場させます


小布施ワイナリー
ビオロジック ル ヴァン ナチュレル ド ドメイヌソガ レゼルヴ プリヴェ 
ヴィーニュフランセーズ(接木無し)2009 ¥1080/glass

産地:長野
品種:メルロ カベルネソーヴィニヨン タナ
フィロキセラの影響で接木無しの葡萄を使ったワインはヨーロッパでは大変珍しいことになってしまった現在。
小布施ワイナリーでビオロジック栽培で接木無しのワインです。
濃いワインではありませんが、接木無しワインの所以の透明感がありかつ身体に染み入る味わいが特徴です。
こちらも2009年というバックヴィンテージ


アズッカ エ アズッカ
ギャルソンヌ ロッサ 2014 ¥1020/glass

産地:愛知 
品種:ランブルスコグラスパロッサ
14年の夏の涼しさは、温暖な愛知にもハイレベルな酸を残しました。ちょっとお転婆なギャルソンヌです。
ランブルスコグラスパロッサを古樽熟成。
”食の州”イタリア エミリアではコッテリ肉料理と合わせるそうです。
プチコニシ自慢のお肉料理と共に

ご来店お待ちしております。
posted by 藤小西スタッフ at 12:59| 東京 ☀| |イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

