CONTENTS

2015年11月25日

坂上ムーンナイト♪

こんにちは!
今日は一段と寒さが身に沁みますね〜😖
本日は坂上ムーンナイトです♪
今回のスペシャルグラスは2種類の白ワインです
15112601.JPG

フレデリック・コサール
ブルゴーニュ・ビゴット・アンフォール2010 ¥1200 /glass

産地:フランス ブルゴーニュ 
品種:シャルドネ

アンフォラで仕込んだビゴット!フレッド曰く、アンフォラは熟成中のワインの目減りが早く、450Lのワインを仕込むのにその倍の量が必要だったとのこと!ビゴットと同じブドウを使用!
ハチミツや熟した桃、ピスタチオの香り。ワインはやさしく濃厚な桃のジュースのような口当たりの中に、凝縮したキレのあるミネラルの収斂味がどんどん上がり余韻にまで続く!

リュード ヴァン
シャルドネ2011 ¥1100/glass

産地:長野
品種:シャルドネ

長野県東御市にあるリュードヴァンです。
ワイナリーとしてスタートしたのは2010年です。
ワインは幾分グリーンの掛かった輝きのあるペールイエロー。粘度はそう高くありませんがクリーンなイメージです。香りには黄色い柑橘系、青いリンゴ、爽やかさのあるハーブの香り・・・。味わいも同様にスタートして、中盤の柔らかな果実味の広がりとしまった酸味・ミネラル感のバランスにシャブリと感じてしまいます。

その他、通常のグラスワインもご用意しております。

ご来店お待ちしております。♪

posted by 藤小西スタッフ at 22:12| 東京 ☁| |イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

