CONTENTS

2016年09月23日

藤小西移転のお知らせ

こんにちわ!藤小西です。

プチコニシ閉店からもうすぐ一か月が経とうとしています。早いですね。
最終日ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました!
そして気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!
満席でお断りしてしまった皆様、ごめんなさい。。。
おかげさまで最終日にふさわしい大変にぎやかな営業となりました。

今現在ショップは一旦お休みをいただき同ビル二階への移転作業を進めております。
もう少しお時間頂戴するかと思いますが、また皆様とお会いできるよう頑張っておりますので
もうしばしお待ちください!

そして今後はtwitter,facebook等にて入荷情報や開店情報など発信していこうと考えております。
今後の情報等はぜひ下記のSNSにてご確認いただければと思います。
それでは、新しい藤小西にどうぞご期待ください。しばしお待ちを!

twitter
https://twitter.com/petitkonishi

facebook
https://www.facebook.com/fujikonishi
posted by 藤小西スタッフ at 10:39| 東京 ☀| |お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

本日プチコニシ最終日!

こんばんは!
とうとう今日がプチコニシの営業最終日です。
長い間プチコニシをご愛顧頂きありがとうございました。


本日のおすすめグラスワイン
1600831.JPG


白ワイン
ドメーヌ ポンコツ
ジャロピー2015 ¥750/glass

産地:山梨 品種:デラウェア 

ボー ペイサージュ
ツガネ シャルドネ 2011 ¥1100/glass

産地:山梨 品種:シャルドネ

赤ワイン
小布施ワイナリー
第3農場 カベルネフラン2012 ¥980/glass

産地:長野 品種:カベルネフラン

ブリュノ デュシェン
ラ ルナ2010 マグナム ¥1000/glass

産地:フランス バニュルス 品種:グルナッシュ カリニャン

最終日のためお食事のメニューは早く売り切れになると思いますがぜひご来店ください
posted by 藤小西スタッフ at 17:10| 東京 ☀| |スタッフの気ままなブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ポルロジェ♪


本日のおすすめグラスワイン♪
160825.JPG

シャンパーニュ
ポルロジェ
ブリュット レゼルヴ ¥1350/glass

産地:フランス シャンパーニュ
品種:ピノノワール33%、シャルドネ33%、ピノムニエ33%

1849年設立のシャンパンメゾン。木樽ではなくステンレスタンクで発酵させ、ぶどう本来の繊細な味わいを引き出します。力強さとフィネスのバランスが取れたフレッシュで柔らかい芳醇な味わいです。

白ワイン
四恩醸造
窓辺橙2015 ¥750/glass

産地:山梨
品種:甲州100%

薄濁った山吹色。ライム・富士リンゴそして、グァバの香り。口当たりは滑らかで、パンのトースト感やナツメグ・甘草のようなスパイス感そして、ドライマンゴーとオイリー感を感じます。ピンクグレープフルーツのような苦味と柑橘感そして、花か赤い実の果実感。

赤ワイン
ラ グランド コリーヌ
ルカノンルージュP2007 ¥850/glass

産地:フランス ローヌ
品種:グルナッシュ100%

イチジクや黒糖、ドライプルーンなどのような凝縮した香りがあり、柔らかな果実の甘みと酸、熟した果実の複雑な味わいが絡み合い、落ち着いたとても複雑味を持ったワイン。

本日のおすすめメニュー

生ウニとカリフラワーのムース、コンソメジュレ ¥800

鳥取県産大山鶏のササミ たっぷり野菜サラダ ¥800

鹿児島県産ブリの和風カルパッチョ ¥850

北海道産ほたて貝のマリネ、アメリケーヌソースとキャビア添え ¥950

岩手県産やまと豚のロティ エピス風味 ¥1600

静岡県産静岡そだち牛ランプ と野菜のロースト ¥2300

本日もお待ちしております。
posted by 藤小西スタッフ at 16:38| 東京 ☀| |スタッフの気ままなブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

8/22〜グラスワイン

160821.JPG

ヴィラデスト
プリマベーラ シャルドネ2015 ¥790/glass

産地:長野 
品種:シャルドネ

柑橘系の青リンゴの香りが清々しく、ボディ感は中程度の素直でバランスのよいワイン。

ラ グランド コリーヌ
ル カノン ロゼ2015 ¥780/glass

産地:ローヌ 
品種:ミュスカダンブール シャスラー

ミュスカの華やかな白桃や花の香り、微かなガスの後に広がる最高にナチュラルでドライな果実味と優しく豊かな醗酵の旨味!

小布施ワイナリー
オーディネールメルロ&カベルネソーヴィニヨン2014 ¥700/glass

産地:長野 
品種:メルロ、カベルネソーヴィニヨン

ほのかな樽香と穏やかな熟成香が調和したクラシカルな味わい。

ラ グランド コリーヌ
ル カノン ルージュ2015 ¥760/glass

産地:ローヌ 
品種:グルナッシュ シラー メルロ サンソー

大人のグレープジュース再び!!軽くガスを含んだブドウそのもののピュアでストレートな味わい

ご来店お待ちしております。

posted by 藤小西スタッフ at 14:50| 東京 ☀| |プチコニシドリンクメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

小布施ワイナリー

本日のおすすめグラスワイン
160820.JPG

赤ワイン
小布施ワイナリー
ドメイヌソガ ムラサキ第4南農場 メルロサンシミ2012 ¥900/glass

産地:長野
品種:メルロ100%

スマートな味わいながら密度のある果実味、柔らかいタンニンは魅力的。夏場の焼けた岩から連想できるような赤い実のドライフルーツも感じさせます。

本日のおすすめメニュー
愛知県産ムール貝の白ワイン蒸し ¥750

愛媛県産天然カンパチのカルパッチョ、マスタードビネガーソース ¥800

北海道産ほたて貝とミニトマト、アボカドのタルタル ¥850

仏産鴨胸肉のサラダ仕立て、ビネグレットソース ¥850

若鶏のハツ、小江戸菜のスパイスソテー ¥800

本日の魚介のアヒージョ ¥700

バスクの蟹グラタン チャングロ ¥700

イベリコ豚ザブトンのロティ 青粒胡椒のソース ¥1600

静岡県産静岡そだち牛ランプ ととろり茄子のロースト ¥2300

本日もお待ちしております。
posted by 藤小西スタッフ at 16:23| 東京 🌁| |スタッフの気ままなブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする